~事務の赤裸々告白編~日常でついつい気になってしまうこと|東京都東村山市で外壁塗装、防水工事のことなら株式会社サンエースリフォームまで

ブログ

Blogブログ

2022/10/23
スタッフブログ
~事務の赤裸々告白編~日常でついつい気になってしまうこと

こんにちは!猫好きリリーです。

前回の筋肉好きアピールは楽しんでいただけたでしょうか?
社長がブログを見て笑ってくれていたので、なによりです。(私は内心、その笑顔に震えていました)

今回も、事務の赤裸々告白編を続けたいと思います。
告白というか、私は日常でついつい気になってしまうことがありまして…

それは、いろんな公共施設やお宅の屋根・壁をついつい見てしまうということ。

私は職人や診断士ではなく、一事務員。けれど、外装に関する知識も多少は勉強するのです。
そして単純な私は、ちょっと外装に詳しくなったからと言って、まるで世界が180度変わったかのように、知識をひけらかしたくなるときがあるんです。(残念すぎる)

「あ!この建物シーリングが割れてる!」とか、「ここの屋根はスレート瓦かぁ…ふむふむ…」と。
ただ知っている単語を並べて、自分が博識になった気分を味わいたいだけかもしれません( ;∀;)

それでも、家や建物というのは、人間が一生付き合っていくものですよね。引っ越しはするかもしれないけど、住む建物の根本は同じ。
だから、家に関するパーツの名前を知る事や、多少の知識を得ることって必要だなって思ったんです。

ぜひ、みなさんも雨どいや水切りなどの付帯部と呼ばれる部分の名称や、「うちは外壁に何を使用しているんだろう?」ということに興味を持っていただくと、自宅にもっと愛着が湧く気がしませんか?

日々安心して眠り、快適に過ごさせてくれる家。そんな自分にとって身近な建物のことを知ると、日々の暮らしがさらに楽しくなるのではないでしょうか!

では、また来週~(^^♪



#外壁塗装#屋根塗装#板金工事#防水工事#シーリング#足場仮設#東京都東村山市#東久留米市#小平市#東大和市#清瀬市#埼玉県所沢市#見積もり#費用#業者#相場#無料#事例#塗料#塗布量#乾燥時間

Recommendおすすめの記事