小さなチャレンジで発見!新しい世界が見られる|東京都東村山市で外壁塗装、防水工事のことなら株式会社サンエースリフォームまで

ブログ

Blogブログ

2023/07/08
スタッフブログ
小さなチャレンジで発見!新しい世界が見られる

こんにちは!
みなさんは、小さなチャレンジを楽しんでいますか?

先日、社長がスーパー銭湯に行った際に冷やしシャンプーというサービスがあったそう。
かき氷のような削った氷の上に、青色のシャンプーがかけてあり、その氷を頭につけながらシャンプーをすると、スースーしたひんやり感が満喫できるそうです。

清涼感あるシャンプーは珍しくないですが、氷と一緒に洗うのはリリーも初めて知りました!すごく気持ち良さそう〜(*´ω`*)

そうやって新しいことを試してみて、楽しかったり嬉しい体験をすると、一歩踏み出してみて良かったなぁ~って思いますよね。


リリーはあん肝や白子など、見た目がグロいものを初めて食べたとき、「こ、これは…!」と、新しいうまさの発見に驚いたことを覚えています。

まぁ、ときには失敗することもあります。それは初めてチョコミントアイスを食べたとき。
「なんやこれ…歯磨き粉やん…。いやミントって書いてあるやん。リリーはハッカの味がする八橋も苦手やん。なんで食べたんや!」って自分の好奇心を責めたこともありますw

でもそれからは自分の好みをしっかり把握したので、ミント系のものには手をつけないようにしています。食べ物での失敗はあまりしなくなりましたね。

先週も言いましたが、トライ&エラーが大事!
経験を積めば積むほど、人間は失敗が少なくなってくる。

そういえば、初めて鍼灸を受けたときも衝撃だったなぁ。リリーは注射を見ると震えて青ざめてしまい、看護師さんによく「大丈夫ですか?!」って心配されるのですが…。

だから鍼灸も怖いなぁって思ってたんですけど、しっかりツボに入ると体の内側にズン!っていう感覚がくるんです。チクッじゃなくてズン!

体の状態によってはチクッとするときもありますが、そのズン!の感覚が結構クセになってくるんですよね。施術した日はとてもよく眠れるし、体調もよくなっていた気がします。

あと思い出に残ってるのは、ジェットコースターに乗って初めて目を開けたときかなぁ。
ジェットコースター自体に初乗りするときもめちゃくちゃ怖かったのですが、目をつむりながらなら乗れて、楽しいー!ってなって。でもそれからも絶対に目を閉じないと乗れなかったんです。

そんなある日、友達に「目開けた方が怖くないよ」って言われて、「んなわけあるかいっ!」と思いながらも、勇気を出して試したら、あら不思議!めっちゃ気持ちいい!楽しい!友達は嘘をついていませんでした。

人生はチャレンジの連続。何事も試して楽しんでみることは大事ですね。だかしかし、富士急のジェットコースターにはいまだに乗る勇気がないリリーであった。


「貴方も小さなチャレンジしてみませんか?」

株式会社サンエースリフォームには、1,000棟以上の建物調査を行った診断実績豊富な外装劣化診断士がいます。

お家の気になる事も、建物調査依頼からチャレンジしてみませんか?

お見積もりを取るのも小さなチャレンジです!

診断実績が豊富な外装劣化診断士なら、抱えていた疑問にも納得の回答をくれますよ。

建物調査は、いわばお家の健康診断。誰でも熟練のお医者さん(診断実績豊富な外装劣化診断士)に診てもらいたいですよね。

悪いところが早めに見つかれば、大がかりな手術(工事)をしなくて済むかもしれません!

それでは、また来週〜!!!





#外壁塗装#屋根塗装#板金工事#防水工事#シーリング#足場仮設#東京都東村山市#東久留米市#小平市#東大和市#清瀬市#埼玉県所沢市#見積もり#費用#業者#相場#無料#事例#塗料#塗布量#乾燥時間#色見本#雨漏れ#外壁塗装相場#塗装職人#相見積もり#ポータルサイト♯屋根工事♯比較検討♯葺き替え♯カバー工法#建物調査#診断実績#外装劣化診断士

Recommendおすすめの記事