年末ジャンボ宝クジで買った大きな夢~妄想している時間が楽しい~|東京都東村山市で外壁塗装、防水工事のことなら株式会社サンエースリフォームまで

ブログ

Blogブログ

2022/12/24
スタッフブログ
年末ジャンボ宝クジで買った大きな夢~妄想している時間が楽しい~

こんにちは!メリークリスマスイブですね!

そういえば、昨日で年末ジャンボ宝くじの発売期間が終わったようです。
もし購入した方は、当選発表の年末が楽しみですね(^_-)-☆

リリーは年末ジャンボを買ったことがないのですが、一時期なぜか「ロト6なら絶対に当たるはず」と思い込んでハマってたときがありました。毎回1000円分買って1000円当たるという、ギャンブラーには面白みがないであろうプラマイゼロを維持しておりました(笑)

みなさんは宝くじが当たったら何を買いたいですか?
お金で買えない“大きな夢”もあるけれど、“買える物”だってたくさんありますよね。

今年の1等は、なんと10億円だそうです。正直、2億とかだとすぐに無くなってしまいそうですが、10億なら貯金もできそう。自分の理想が詰まったマイホームや別荘、高級車…欲しいものがいろいろと買えますね!

もしマイホームを建てたりリフォームをするのなら、やっぱり希望を全て叶えるとなると、かなりの予算がかかりますし…。でも一番長い時間を過ごすお家だからこそ、きっと理想の場所にできたらとても幸せを感じれるのでしょうね。

今は予算を抑えつつ理想のお家を叶える方法もたくさんあるみたいです。
そういう天才的なアイディアが思いつく人ってほんとにすごい!
エジソンやスティーブ・ジョブズ…数多くの偉人たちのおかげで、私たちは快適な生活ができているわけです。(すぐに思いつく偉人の名前が思いのほか少なかった)

でも世の中の天才たちは、ほんとんどの人がほかの人のアイディアを参考にヒントを得て、視点を変えることができたからこそアイディアを思いつき、成功することができた人が多いといいます。だからブログを読んでくださっている方もリリーも、第二のエジソンになれる確率はゼロではないのです(急な深い話)

人生の成功者になる、そんな大きな夢も、果たして宝くじで買えるのだろうか…。
いや、きっとこれは自分次第ですね!
歴史に名を残したアイディアマンたちも最初は貧乏だったり苦労していたはずですから。

ちなみにリリーは宝くじが当たったら、割と現実的なこととして、猫ちゃんがのびのびと過ごせるキャットハウスを作りたいです!
願わくば、保護猫ちゃんや保護ワンコ、鳥さんなど、あらゆる動物たちが幸せに暮らせるリリー王国ができたら最高。(ムツゴロウ王国のオマージュ)

そして社長の夢は…毎日イカ刺しを食べることだそうです(ほんとは他にもたくさんあります)

では、また来週!




#外壁塗装#屋根塗装#板金工事#防水工事#シーリング#足場仮設#東京都東村山市#東久留米市#小平市#東大和市#清瀬市#埼玉県所沢市#見積もり#費用#業者#相場#無料#事例#塗料#塗布量#乾燥時間

Recommendおすすめの記事