うまい棒の値上げ、賛成派⁉否定派⁉~愛され続ける駄菓子の魅力~|東京都東村山市で外壁塗装、防水工事のことなら株式会社サンエースリフォームまで

ブログ

Blogブログ

2023/02/04
スタッフブログ
うまい棒の値上げ、賛成派⁉否定派⁉~愛され続ける駄菓子の魅力~


こんにちは!
猫好きリリーです(^^)/

みなさんは今年、初詣行きましたか?
リリーは毎年行かないと気持ち悪い感じがするので毎年1月に行ってるのですが、今回行った神社には屋台がたくさんあったんですよ。
その中になんと射的があり、友達と「うわ!射的あんじゃん!」ってめっちゃ盛り上がってやりましたよ!隣にいた5歳くらいの男の子が不思議そうにこちらを見ていたけど、気にせず大はしゃぎ。

1等の的に当たったので、「よっしゃー!!!」って叫んだら、「下に落とさないとダメよ」とおばあちゃんに言われ、その後はテンションだだ下がりでしたけどね。あれは射的の罠ですね。ゲーム機とか遊戯王カードとか欲しかったのに。(キミは一体何歳だい?)

まぁ残念賞ってことで、駄菓子をもらうことになり…(^^♪
大好きなうまい棒があったので、手を伸ばしたかったのですが、カバンに入れとくと割れちゃうので諦めて、違う駄菓子を選びました。
遠足で持って行っても食べる頃には粉々という切ない思い出。まさにおもひでぽろぽろ(?)
あっでもわざと割って食べる人もいますよね。口の中で噛むんだから一緒なのかな!?(汚い発想)

コンポタ味が食べたかった…あとたこ焼き味。
今年発表されたうまい棒総選挙では、やはりコンポタ味が1位を獲得したそうです。
2位はめんたい味。3位はチーズ味。人間の味覚って美味しいと感じるものが共通してるのかな?ザ・王道!って感じですよね(^^)/

でもうまい棒って多彩な味があるし、安いから全部食べ比べしたくなっちゃいますよね。
チョコレート味とかも最高。あのサクサク感とチョコの甘さが織りなす脳への快感がたまらない。

それにしても、値上がりしてもなお屋台の景品としてうまい棒が出てくるなんて、なんか感動しちゃいました。昨年の4月1日から、10円から12円に値上がりしましたからね。

でも値上がりに対してネガティブな意見を言う人ってあまりいなかったように思います。
公式Twitterには、「無くなっちゃう方が悲しい」なんて声が多く届いていたそうですよ。

リリーは正直2円くらいの値上がりなら変わらなくないか?って思っちゃいますが、駄菓子を買う子どもたちからしたら、いつも1コインで買えていたものが、あと2コイン必要になるんだと思うと、もしかしたらすごい衝撃だったかもしれませんね。

でも42年もの間、値上げせずにがんばってくれていたことに感謝です。逆に12円で大丈夫かなって心配になっちゃうくらい!

ちなみに、うまい棒の包装にプリントされてるキャラクターの名前ってみなさん知ってました?リリーは恥ずかしながら最近知りました。“うまえもん”という名前だと。そしてその妹の名は“うまみ”だそうです。

えっうまみどこに出てくるの?!って思ったのですが、LINEスタンプとか発売されてるそうです。しかも見た目がめちゃめちゃ可愛いんです。
うまえもんはドラえもんと同じように2頭身ぽいですが、うまみちゃんは、なんとスタイルもよくめちゃめちゃ美女だったという事実。よろしければググってみてください。



今週のサンエースリフォームは、新入社員が配送業務で奮闘中です!
今度うまい棒を差し入れしようかと思います(*´ω`*)
喜んでくれるかな?みんなに愛されてる駄菓子だから大丈夫だよね?
あえて納豆味オンリーで持って行ったら、リリーなりのジョークだと気づいてくれるかな?分かりづらいギャグの提供しか出来ないけど、仲良くなれるようにがんばります!

では、また来週~!





#外壁塗装#屋根塗装#板金工事#防水工事#シーリング#足場仮設#東京都東村山市#東久留米市#小平市#東大和市#清瀬市#埼玉県所沢市#見積もり#費用#業者#相場#無料#事例#塗料#塗布量#乾燥時間

Recommendおすすめの記事