バレンタイン大作戦!作るか買うか、どちらも準備が大事|東京都東村山市で外壁塗装、防水工事のことなら株式会社サンエースリフォームまで

ブログ

Blogブログ

2023/02/11
スタッフブログ
バレンタイン大作戦!作るか買うか、どちらも準備が大事

こんにちは!
もうすぐバレンタインデーですね(^_-)-☆

好きな人にチョコをあげる人や恋人にあげる人、ご家族にあげる人などさまざまかと思います。あ、職場の人にもあげないと…( ゚Д゚)

手作りにしろ、買うにしろ、準備が必要ですよね〜。
あげるなら美味しいものをあげたいから、レシピ検索したり、評判なお店を探したりしないと。

こういう下準備を頑張っても、ホワイトデーを覚えていてくれる男性って少ないから腹が立つ!リリーが出会った男性がそういう人なだけかもですが('ω')
今まで何回自分から、今日はホワイトデーだよ!って言ったことか。

みなさんは手作り派ですか?買う派ですか?
リリーは時間があれば手作りが多いです。手作りってやっぱり美味しいんですよね。

チョコじゃなくても、ごはんとかはやっぱり手作りが美味しい気がする。
あの手作りの美味しさってなんなんですかね?添加物を入れてないからかな?

最近エステに通ってるんですけど、スタッフさんがチョコとかカレールーなどの固形物には石油が入ってることが多いって聞いて衝撃をうけました。
石油って体によくないけど美味しいらしいです。

カレーとかって何杯でも食べれますもんね(リリーだけ?)
しかも外国産のお肉を食べると、ホルモン剤が入ってるからバストアップするとか。
そういうこと聞くと食べ物って怖いですよね。

体に何も害がないものだけ食べていたら、病気にならないのではなかろうか?なんて思いました。

大切な人に贈るバレンタインデーも、美味しくて体に良いものをあげたい。
こんなにも思いやりに溢れたことを考える私っていい女。うん。そう思う。

そういえば昨日は関東に雪が降りましたね!
お家の猫ちゃんが目を爛々と輝かせながら、舞い落ちる雪を見ていて癒されました。

ちなみに雪が降った際、お家で気を付けていただきたい箇所は雨樋です。
屋根に積もった雪が屋根の勾配から滑って落ちていき、そのまま雨樋に乗っかるか引っ掛かったりして、雨樋が変形したり破損することがあるんです。
なので、雪が降ったあとは雨樋の点検依頼が増えますし、見てみると曲がっていることが多いのです。

でもこれは雪を原因とした現象なので、自宅の火災保険特約で雪害となりますので、保険申請して認定されれば、無償で雨樋修理が可能となります!

火災保険は火災だけじゃないんですよ!詳しく知りたい方は診断士に質問するべし!

また、サンエースリフォームは4月から塗装勉強会も行いますので、困ったことやわからないことは、ぜひご相談くださいね!こちらも無償です(^^)/
埼玉県の所沢で、月1回の開催を予定しております。
お金がかからないものをどんどん利用して、快適なお家作りを目指しましょう!

では、また来週〜(*^-^*)




#外壁塗装#屋根塗装#板金工事#防水工事#シーリング#足場仮設#東京都東村山市#東久留米市#小平市#東大和市#清瀬市#埼玉県所沢市#見積もり#費用#業者#相場#無料#事例#塗料#塗布量#乾燥時間

Recommendおすすめの記事