なんだ、今日はエイプリルフールだったのか!!!|東京都東村山市で外壁塗装、防水工事のことなら株式会社サンエースリフォームまで

ブログ

Blogブログ

2023/03/31
スタッフブログ
なんだ、今日はエイプリルフールだったのか!!!


こんにちは!4月1日は、エイプリルフールですね!
エイプリルフールといえば、嘘をついても良い日。日本や海外でも多く知られている文化で、発祥はイギリスやインドなど、数々の所説があるそうです。

海外では「アメリカンジョークだよ!」とかいってよく冗談を言うイメージなので、この文化が浸透するのは分かるんですが…真面目な人が多い日本にもこのエイプリルフールという文化が伝わっている事が、リリーはなんだか不思議に思います。

だから日本で初めてエイプリルフールを遂行した人って結構な異端児かとww
「嘘だよ~ん!」とバラした瞬間、「…は?」ってものすごく怒られそう。昔の日本は特に。江戸時代だったら切腹ものでは…?

例えば「実は、浮気したんだ」とか、人を不安にさせたり、傷つけるような嘘はリリーも嫌だし、そんな嘘をつく人はそれこそ切腹して欲しいですがww
でも楽しい嘘なら良いですよね!楽しい嘘ってなんだろうな…。「明日は異常気象で砂金が降るらしいよ」「明日から一週間が8日になるらしいよ」「実は今ブラッシュアップしてて、人生7週目なんだ」とか?(笑)

ブラッシュアップ良いかも。最近は転生系のアニメも多いから、タイムリーパーだって言ったら「え、まじ?」ってなってくれる人多いんじゃないかな?そんなことない?ww
ドラマ『ブラッシュアップライフ』めちゃめちゃ面白いですよ。あれギャグ要素もありますが、けっこう感動系でもあるので、まだ観てない人は絶対見て欲しい。

あとリアルに一週間は8日欲しいかもしれない。今まで通り平日の5日間仕事して、3日の休みが欲しいです(^^)/
休日が2日だと足りないんですよ~やりたい事が全部できない!女の子は忙しいの!(誰)

ちなみに社長は昔、冬のソナタが爆発的に人気があった頃、「ペ・ヨンジュンが近くの駅に来てる」と騙されたり、当時、住んでた裏の地域に「大型イオンが出来る」みたいなかわいい嘘をつかれた事があるらしいです。
なんだかリアル感のある嘘ですよね。社長に嘘をついた人、なかなかの策士なのでは?(笑)

みなさんは、エイプリルフールに嘘をつかれたことってありますか?
リリーはあるような無いような…記憶にないくらいなので、あっても1回とかかもしれないです。そもそも、周りでエイプリルフールを活用している人があまりいないんですよね~。これって世代とかでも変わってくるんでしょうか?

自分がエイプリルフールを活用した事もないし…。今年はやってみようかな?
でもエイプリールフールの嘘をついて良い時間って午前中までらしいですよ。
だから午後に嘘をつくと「それもう終わってるわ」って言われちゃいます(笑)

でもリリーもさっきそれを知ったので、知っている人はあまりいないんじゃないかな?
もし有名な話だったらごめんなさい…( ゚Д゚)

あとさっきも言ったように、人を傷つけたり不安にさせる嘘はご法度というルールもあるみたいです。それは当然ですよね、人を傷つけて良い日なんてあるわけがない!

だからノストラダムスの大予言を再来させるのもダメです。「明日は地球が滅亡する」
これは全人類の人がパニックに陥ってしまいます( ゚Д゚)オカルトに関してはリリーも好きですけどね。フリーメイソンとか絶対ありますもん、うん。

とにかく楽しい嘘、人が笑ってくれるような嘘をつくことが大事。
けれどもリアリティーがあってバレにくい嘘って考えると…ものすんごく難しいですね…。
いわゆるドッキリみたいな嘘が良いのかもしれません。テレビとかでやってるのって笑えるドッキリが多いですもんね。でもホラー系のドッキリは絶対にダメで~す!笑えませ~ん!

例えばですけど、もし会社の男の人が「朝起きたら女になってた」って言って、バスト部分に詰め物してきたら笑っちゃうなぁ~(笑)
逆バージョンも面白いけどすぐバレそう。いや、女になってたっていうのもすぐバレますねww

ぜひぜひ、みなさんも楽しい嘘を仕掛けて周りの人を笑顔にしてあげてくださいね!
ではまた来週~!!!





#外壁塗装#屋根塗装#板金工事#防水工事#シーリング#足場仮設#東京都東村山市#東久留米市#小平市#東大和市#清瀬市#埼玉県所沢市#見積もり#費用#業者#相場#無料#事例#塗料#塗布量#乾燥時間#風水#インテリア#引っ越し#おもしろ#嘘#エイプリルフール#日本#海外#ドッキリ#オカルト#ブラッシュアップライフ#タイムリーパー#転生

Recommendおすすめの記事