東大和市は利便性の高い街!自然に恵まれた多摩湖がシンボル|東京都東村山市で外壁塗装、防水工事のことなら株式会社サンエースリフォームまで

ブログ

Blogブログ

2023/05/20
スタッフブログ
東大和市は利便性の高い街!自然に恵まれた多摩湖がシンボル


こんにちは!連休が終わり、みなさん仕事がダルダルモードになっていませんか?
安心してください、リリーもです( ゚Д゚)

さて、今回のテーマは「東京都東大和市」です。

東大和市といえば、ダム湖百選に選ばれた多摩湖が有名。さらに子どもが遊べる公園が多く、自然に恵まれた環境ながらも、都心へのアクセスが便利な立地にあるといえます。
大型スーパーやショッピングモールも充実しているので、利便性を求める方にはぴったりの街かもしれません(^^)/

また、東大和市には塩釜神社という安産の神様がいる神社があり、子どもを抱いた夫婦がお礼参りをする姿がよく見られるそう。近くに有名な神社があると、なんだか心強い気持ちになりますね(^^♪

そして東大和市のシンボルになっている多摩湖は、桜や紅葉もきれいで、周辺の生態系への配慮もされているため、美しい野鳥を見に訪れる人も多いんだとか。東京でバードウォッチングをしたい方は、足を運んでみると良さそうです。

ちなみに多摩湖の近くには有名な心霊スポットがあるそう…。
リリーは怖いのが苦手なので、絶対に行きません…。昔から異常なほどに幽霊類が苦手で、ホラー映画を流された日にはブチぎれます(笑)

昔、友達に「絶景を見に行こう」と言われたのに、リリーの反応が面白いからと騙されて心霊スポットに連れていかれたことがあり…そのときもブチぎれました( ゚Д゚)
でもノリ的に出陣せざるを得ず、ちょっとだけ歩いたら帰りは体調がすこぶる悪くなった経験があります…。

心霊スポットに足を運ぶ際は、霊感の強い方はお気をつけくださいね。むしろ、面白がって足を運ばないことをおすすめします…。
自分がもし幽霊だったら、面白がって自分のテリトリーを荒らしに来る人がいたらムカつきますもんね。悪さしたくもなります( ゚Д゚)

ちなみに社長は、かつて車の免許を取った直後にみんなで壊れかけの建物(心霊スポット)に行き、誰が先に入るかで3人でジャンケンをしたところ、7回あいこになった思い出があるそうです。もう入るならみんなで入れってことですね(笑)

ということで、本日は「東京都東大和市」でした!
それでは、また来週~!!!





#外壁塗装#屋根塗装#板金工事#防水工事#シーリング#足場仮設#東京都東村山市#東久留米市#小平市#東大和市#清瀬市#埼玉県所沢市#見積もり#費用#業者#相場#無料#事例#塗料#塗布量#乾燥時間#自然豊か#都心#多摩湖#ショッピングモール#利便性#バードウォッチング#心霊スポット#塩釜神社

Recommendおすすめの記事