祭りで絶対外せないのは…あれだ!|東京都東村山市で外壁塗装、防水工事のことなら株式会社サンエースリフォームまで

ブログ

Blogブログ

2023/08/19
スタッフブログ
祭りで絶対外せないのは…あれだ!


こんにちは!
みなさんは今年、お祭りに行きましたか?

お祭りといえば、譲れないのは焼きそば!
焼きそばって家でも簡単に作れるのに、なぜかお祭りに行くと絶対に食べたくなるし、格別に美味しいんですよね〜。やっぱりフライパンと鉄板の違いなのかなぁ〜?

ちなみにサンエースリフォームは、11/11.12 に開催される東村山市民産業祭りにて、焼きそばを出店予定!まだ焼きそばと確定したわけではないのですが、リリーは断然焼きそば推しです。

あとは射的もお祭りの醍醐味。絶対に一等は当たらないようになってるんだけど、それでも良いからバンバン撃ちたいんですよね〜(^^♪
大人になっても射的はずっと楽しい!

それから、ヨーヨー鞠とか金魚すくいは小さい頃によくやってた気がします。
今思うと、何が楽しかったのかサッパリ分からないですが…(笑)
やっぱり子どもって純粋なんですねぇ( ゚Д゚)

金魚すくったときは、よく持ち帰ってワクワクしながら育てていましたが、すぐに元気がなくなっちゃったな。それがなんだか夏の終わりと重なってすごく切なかったのを覚えています( ;∀;)

そんなリリーの今年の夏はインドア一択。過去一夏らしいことをしていません。
なんせ暑すぎて家から出られないのです(出たくないだけ)。
だって、今年の暑さ尋常じゃないですよね?!

インドアなリリーにとっては、涼しい部屋で好きなドラマやアニメを見るのが極上の幸せ。

だかしかし、エアコンの幸せを噛み締めながらも、外壁塗装工事や屋根塗装工事を頑張ってくださる職人さんのことを思うと心配な気持ちに…。
毎年のことながら、特に今年の夏は職人さんの体調が気が気でないです。

普通に歩いてるだけでも暑いのに、屋根塗装工事の場合は暑さが増す高い場所にのぼるわけで。冷凍の飲み物を渡してもすぐに溶けちゃいますしね。

まぁ屋根に限らず、外壁塗装工事も足場にのぼるので、大変なことに変わりはないのですが…。

職人さんも外装劣化診断士も、ブログを読んでくださっている方も、みんなが健康で、何事もなく無事に夏の終わりを迎えられますように!
それでは、また来週〜!!!



☆外壁塗装工事、屋根塗装工事の相談は株式会社サンエースリフォームへ!

☆8/20、9/7、9/10は「塗装見積もりの見方講座」を開催予定





#外壁塗装#屋根塗装#板金工事#防水工事#シーリング#足場仮設#東京都東村山市#東久留米市#小平市#東大和市#清瀬市#埼玉県所沢市#見積もり#費用#業者#相場#無料#事例#塗料#塗布量#乾燥時間#色見本#雨漏れ#外壁塗装相場#塗装職人#相見積もり#ポータルサイト♯屋根工事♯比較検討♯葺き替え♯カバー工法#建物調査#診断実績#外装劣化診断士♯劣化診断♯劣化具合#セミナー#施工事例#塗装見積もり#見積もり比較サイト#相見積もり

Recommendおすすめの記事