サンタクロースのモチベーションって何?~慈悲深いにもほどがある~|東京都東村山市で外壁塗装、防水工事のことなら株式会社サンエースリフォームまで

ブログ

Blogブログ

2022/12/18
スタッフブログ
サンタクロースのモチベーションって何?~慈悲深いにもほどがある~

こんにちは!

早いもので、もうすぐクリスマスですね~(^_-)-☆
サンタさんは今大忙しの時期でしょうか。なんてったって、子どもたちの欲しいプレゼントを揃えなければなりませんからね。

それにしてもサンタさんのモチベーションって、一体どこから来るのでしょうか?
相棒のトナカイとともに「ふぉっふぉっふぉ」って言いながら大胆に空を飛ぶイメージもありますが、一番の大仕事であるプレゼント配布は、わざわざ煙突から侵入したり、夜な夜なひっそりと行うお仕事ですよね。

子どもたちを起こさないよう、抜き足差し足で枕元に忍び込む訳です。もし子どもたちの両親に見つかったら、「いや~!サンタの格好したおじさんがいる~!」って通報されてもおかしくないわけですよ。だってサンタさんの顔って誰も知らないんですから(冷静な分析すみません)

しかも子どもたちが寝てるときにプレゼントを運ぶから、喜んでる笑顔を見ることもできないし、ちょっとサンタさんって慈悲深すぎません?
目立ちそうで目立たない業務を着実にこなしていく、まさに職人ですよね。年に1回の仕事に精力を尽くすタフなおじさんです。

そもそも、みなさんはサンタさんの存在を信じていますか?

きっと一般的には、幼少期はサンタさんを信じていて、思春期に近づくにつれて冷静に「あ、サンタさんっていないんだ」と思う人や、「サンタさんはいるに決まってるやん」と思う人で別れていくものかと思いますが。

リリーは、小さい頃から「サンタさんはいない」と思っていた悲しい子どもでした。(笑)
思っていたというか、実際にいなかったのです…。

周りのお友達は、みんなクリスマスの翌日に「欲しかったおもちゃが枕の横に置いてあった!」とうれしそうに話していましたが、リリーの場合は親が普通に欲しいものを買ってくれていたので、そういう“サンタさんからだよ”みたいな演出が無かったのです…。

まぁプレゼントをもらえるだけで恵まれているし、贅沢な話ではありますが…やっぱり子どもながらにサンタさんという謎のおじさんに会ってみたい!的な気持ちはあった訳です。
そこで幼かったリリーは、ある日のクリスマス前に行動を起こしました。

自ら両親に「このプレゼント、あした枕元に置いておいてね」と言ったのです。
切ない…我ながら切なすぎる…(笑)

そんな健気なリリーに両親は焦ったのか、びっくりした顔で「わかった」と言い、翌朝は約束通り枕元にプレゼントが置いてありました。さらに「From Santa Claus(サンタクロースより)と英語で書いた手紙も置いてあったんです。恐らく英語が得意な兄が書いた手紙でした。

普通ならここで大喜びするのが子どもだと思いますが、リリーは「…お母さん、お父さん、お兄ちゃん、がんばったんだね」と冷静に心の中でお礼を言い、自分からお願いしたものの、なんだか複雑な心境になってしまうのでした。チャンチャン…。

さて、今週もサンエースリフォームは一件現場が立ちます!
サンタさんが屋根の上で怪我をしないよう、より一層丁寧に施工しなければなりませんね!!!



#外壁塗装#屋根塗装#板金工事#防水工事#シーリング#足場仮設#東京都東村山市#東久留米市#小平市#東大和市#清瀬市#埼玉県所沢市#見積もり#費用#業者#相場#無料#事例#塗料#塗布量#乾燥時間

Recommendおすすめの記事