自分史上最高に頑張った試験~1回の努力がクセになっていく~|東京都東村山市で外壁塗装、防水工事のことなら株式会社サンエースリフォームまで

ブログ

Blogブログ

2023/01/14
スタッフブログ
自分史上最高に頑張った試験~1回の努力がクセになっていく~

こんにちは!

今日と明日は大学のセンター試験が行われているようですね(^^)/
学生さんたちはドッキドキだ…( ゚Д゚)

リリーはこれまでの人生の中で、勉強という勉強をあまりしたことが無くゆる~く過ごしてきたので…。あ、勉強しなくても元から頭が良いという意味ではなく、お馬鹿さんでも生きていける環境にいたという意味です。(なんか切ない)

将来お医者さんや弁護士などを目指して大学に入る方がいると思うと尊敬しかありません。リリーは医療ドラマを見て外科医になりたい!と憧れたこともありましたが、そのときはもう学生ではなかったので、もっと早くドラマを見ていればなっていたかも?

いや、私の脳みそで膨大な医学を覚えるのは無理だ。「私失敗しないので」って言える気がしない。同じ人間なのに、なぜこうも脳みその引き出しが違くなってしまうのでしょうね…?

最近、人の話が頭に入って来なかったり物忘れが激しくなった気がして…30代ですでに初老を感じております。やっぱり普段から頭を使わないとどんどん老化していきますね。
一時期、脳みそを鍛えようと思って小学生ドリルを買ったのですが、引き出しの奥に封印されたままです。

今までの人生で唯一、自分的にがんばったなぁ~と思うのは、エステの仕事をしていたときでしょうか。リンパマッサージのエステで筆記試験は無かったのですが、実技試験がありまして。

最初は全く手順が覚えられなかったのですが、やっぱり何度も練習していくと覚えるものですね。私の脳にも記憶をしまう海馬さんがいてくれたのだと、そのとき再確認いたしました。(今まで記憶どこに閉まってた?)試験に合格しないと、お客様を施術することができませんでしたので、とにかく必死だったのを覚えています。

あとは、勉強というよりも努力したことを思い出すと、高校生のときのダイエットですかね。食事制限はもちろん、家の近くの急な坂や自宅の階段を上り下り、ランニングなど、めちゃめちゃ頑張ってました。そのかいあって、学校では「ほっそ!」と言われて誇らしかったです。学生だったからかな、今はそんな体力がもうない。おかげで今はぽっちゃりさんです( ;∀;)

でも、過去にそういう“努力した経験”があると、自分に自信を持てるような気がしませんか?「今まで自分は何の努力もしてこなかった…」と思うより、「あっ私あの頃は頑張ってたじゃん」と思うと、また新しい何かを頑張れるような気がしてきますよね。

人間は面白いもので、日常的に取り入れたい行動を3カ月続けると、もうその行動が歯磨きをすることのように習慣化してくるそうですよ。
最近のリリーのダイエットは3日しか続かないのですけどね(^_-)-☆




余談。
社長より、「サンエースリフォームの採用試験(面接)は、体力があり、正確な仕事が出来そうであれば合格です!」とのこと。リリー的には笑顔がすてきであればOKだと思います。興味のある方はぜひ!!!

では、また来週~(^^♪




#外壁塗装#屋根塗装#板金工事#防水工事#シーリング#足場仮設#東京都東村山市#東久留米市#小平市#東大和市#清瀬市#埼玉県所沢市#見積もり#費用#業者#相場#無料#事例#塗料#塗布量#乾燥時間

Recommendおすすめの記事