花粉症に悩む季節到来!まだまだマスクが手放せない|東京都東村山市で外壁塗装、防水工事のことなら株式会社サンエースリフォームまで

ブログ

Blogブログ

2023/03/03
スタッフブログ
花粉症に悩む季節到来!まだまだマスクが手放せない

こんにちは!
だんだん気温が上がってきて、春の訪れを感じるこのごろ。
風が強い日も多いので、花粉症を持っている人にとっては辛い季節です( ;∀;)

コロナ禍でほぼ義務化していたマスクの着用を、3月13日からは、政府が個人の判断にゆだねると発表していますが、マスク離れはまだまだ先かもしれませんね…?
元々、日本人の女性はすっぴん隠しなどでマスクをつけている方が多かったですし、慎重派な日本人のマスク事情はあまり変わらなそうな気もする。(リリーはコロナ前からマスクですっぴんを隠す常習犯であった)

何年か前に、血液検査で自分がスギ花粉のアレルギーを持っていると知ったのですが、実は人生で一度も花粉症に苦しんだ経験がありません( ゚Д゚)
でも周りを見ると、ほとんどの人が鼻水やら目がかゆいやらで苦しんでいるので、なぜ自分が平気なのか不思議でならない。

みんなマスクの下では、ティッシュを鼻に詰め込んでいたりと、本当に辛そうですよね…。
もうこの鼻のティッシュ詰めは、花粉症あるあるなのでしょうか?
マスクを取る必要がある芸能人の方とかどうしてるんだろう。かなり強い花粉症の薬を常備しているとか…?

あ、リリーが花粉症に悩まされない理由は、もしかしたら小さい頃から卵やハウスダストアレルギーで苦しんでいたので、そのご褒美なのかも。(ポジティブ)

少量でも卵が入ってると、吐き気がしたり、口の中がかゆくなったりして、友達のお誕生日にケーキ食べれなくて悲しい思いをした幼少期だったのですが、卵アレルギーは中学生で治りました。小さい頃になった食物アレルギーは、成長するにつれて治ることが多いみたいですよ!

初めて卵入りのチャーハンを食べたときは感動したなぁ。卵入れるだけで、こんなにお米がパラパラになるんだ!ってびっくりしました。世の中には美味しい食べ物がたくさんあると知ったリリーは、そこから徐々に体重が増えていったのであった。( ゚Д゚)チーン

ちなみに花粉症ではないけど、ここ何年か重度の鼻炎に苦しんでおります。鼻水はでないけど鼻が詰まる。呼吸が苦しい。たまに深く呼吸ができると、「あぁ…呼吸ができるって幸せ…」としみじみ感じます(可哀想すぎる)

花粉症の方も、重度だと夜中はくしゃみが止まらず寝不足という辛い症状の方が多いですよね。アレルギーって体の抵抗力が弱まると悪化するから、寝不足でさらに辛くなるという負の無限ループ。みんな毎年どうやって乗り越えてるんでしょうか?

ちまたでは、小指の第一関節下に小さく切った湿布貼ると花粉症がおさまるとか、整体や頭のマッサージで鼻炎が治るとか、さまざまな情報が流れていますが、本当かなぁ…。
でもやれることは試してみたい。薬いらずで体の悩みが消えるなら、その方が良いですもんね。ずっと薬飲んでるとだんだん効かなくなってくるし。

あぁ…誰かアレルギーの名医紹介して~!!!!とりあえず、リリーは明日も耳鼻科に行ってきます。

では、また来週~!




#外壁塗装#屋根塗装#板金工事#防水工事#シーリング#足場仮設#東京都東村山市#東久留米市#小平市#東大和市#清瀬市#埼玉県所沢市#見積もり#費用#業者#相場#無料#事例#塗料#塗布量#乾燥時間

Recommendおすすめの記事