友達100人できるかな?個性豊かなキャラをコンプリートしたい|東京都東村山市で外壁塗装、防水工事のことなら株式会社サンエースリフォームまで

ブログ

Blogブログ

2023/04/08
スタッフブログ
友達100人できるかな?個性豊かなキャラをコンプリートしたい


こんにちは!
いよいよ、みなさん入学式などを終えて新生活が始まっている頃ではないでしょうか(^^)/

新しい友達を100人作るチャンス!まぁ…現実でそんなの無理やろって思うけど、きっとリアルに友達100人作っちゃう最強のコミュニケーション能力を持つ人もいるんだろうなぁ。世の中にはいろんな人がいますからね。でもふと思ったのですが、小学生とか幼稚園のときとかって、どうやって新しい友達を作ってたんだろう。

もう中学生とか高校生とか、大学生にもなると、「この子と友達になりたいな」って思って自分から話しかけたり、大体自分と趣味が合いそうな子と仲良くなったりするじゃないですか。全く当時のことは思い出せないけど、それがすでに幼稚園の頃から出来ていたのだとしたらめっちゃすごくないですか?もう大人と一緒じゃん!(笑)

言葉だって、まだたどたどしい子もいるだろし、余計にコミュニケーション難しいですよね。あっでも子供は遊ぶことで仲良くなるのかな。「かくれんぼしよー」「鬼ごっこしよー」って。会話入りませんもんね、ギャーギャー言いながら走り回ってればいいだけだしww

とりあえずやりたい遊びの好みが合っていたら仲良くなれそう。おままごとして、大人の会話のマネをするマセてるグループ、ドロケイとかしてとにかく走り回りたいグループ、カードゲームとかして頭脳派なグループとか、よくよく考えると良いグループ分けになりそうですね。

そうか、きっと小さい頃はこうして自然と仲の良い人が分かれていたんだな。ちなみにリリーはマセてるグループと、とにかく走り回りたいグループを掛け持ちしていました、器用ww

でも大人になると、そう子供時代のように簡単にもいかないですよね。会話は合いそうでも服の趣味が合わないとか、見た目で友達を判断する年頃ってありません?たぶん中高生とかかな?

なんか「あの子面白いけど見た目がダサいんだよね~」みたいな、「グループに入れたいけど迷うよね~」みたいな…。人間が怖いのか、思春期というものが恐ろしいのか。見た目を気にして仲良くなれないのは悲しすぎるよ( ;∀;)

それで言うと、ワンピースってブルックとかチョッパーとかフランキーとか、人間ではないキャラが混じっているから、見た目を気にしてしまう思春期の子の心に響くと良いな。ブルックは死人だし、チョッパーはトナカイと人間のハーフだし、フランキーはサイボーグという、個性豊か過ぎる面々ですからね( ゚Д゚)でも彼らは本当に優しい心を持っているし、明るいし、とっても仲間想いというね。ワンピースは本当に最強の漫画。心が洗われる!

あと『Dr.STONE(ドクターストーン)』っていう漫画知ってる人いるかな、ジャンプ好きならきっと知ってると思うんですが。この漫画って、ある日突然地球に光が落ちてきて、それを浴びた全人類が石化しちゃうんですけど、超科学オタクの主人公が一番最初に石化から目覚めて、科学的に石化を解く薬を開発していくんです。

そこで霊長類最強に強い男を蘇らせるんですが、彼は今までに名を挙げた若者しか蘇らせたくないと。そこで全人類を蘇らせたい主人公と対立してしまうというのが大まかなあらすじ。

霊長類最強の男は、今まで世界に貢献してきた名のある若者たちを次々に蘇らせて最強部隊を作っていくんですが、それって本当に脅威ですよね。才能がある人間しかいないなんて、ものすご~く生きづらそう。それに自分で欲しい人材を選べるという、神にでもなったような気分で調子にのってしまいそうです。

ここからはリリーの妄想ですが、このとき有名な戦国武将とか、有名な偉人がいたら誰を蘇らせたら良いか考えちゃいました。絶対に欠かせないキャラって誰なんだろう。戦で一番強いのは恐らく織田信長だし、でもちょっと変わり者だから人望に強い武田信玄もよき。そして医者も欲しいから杉田玄白か森鴎外か野口英世か悩むww

とりぜずうっすい知識で知ってる人を挙げてみました←(少し調べたのは内緒)
キングダムで言う王騎みたいなキャラって誰なんだろう。王騎は最強ですよ、戦争は強いし頭も良いし、相手の本質を見抜く能力もあって人望もある。やっぱり武田信玄が近いのかしら。

でも自分をリーダーとするならば、人選は大事ですよね。全てに特化したキャラをそれぞれ1人ずつ集めないと。同じキャラがいても対立しそうだしね。しかも生まれた時代とか国によっても違うから、戦国時代のキャラと昭和の偉人を合わせたら、えらいこっちゃになりそうですww

みなさんは好きな偉人っていますか?リリーは実在した偉人よりも、どうしても漫画とかアニメのキャラが出てきちゃうんですよね~(^^)/
それはあんまり歴史に詳しくないのが原因だと思う。世界の歴史もアニメで毎回授業してくれたら、ちゃんと名前覚えれる自信があるのにな。そしたら、リリー意外の人ももっと歴史に興味を持って、ストーリーに感情移入できるから良いと思うんだけどなぁ~。なんでもアニメにすれば覚えられる!アニメは世界を救う!

以上、オタクのリリーでした('ω')
また来週~!




#外壁塗装#屋根塗装#板金工事#防水工事#シーリング#足場仮設#東京都東村山市#東久留米市#小平市#東大和市#清瀬市#埼玉県所沢市#見積もり#費用#業者#相場#無料#事例#塗料#塗布量#乾燥時間#風水#インテリア#引っ越し#おもしろ#歴史#アニメ#偉人#漫画#ワンピース#キングダム#ドクターストーン#新生活

Recommendおすすめの記事